お試しのwimaxならつながるかどうかの確認も安心です

wimaxは無線で使えるために面倒な工事も不要で、しかも外出先でも安心して使えるという大きな魅力があります。
また、パソコンのみならずタブレットやスマホでも利用可能です。
最近は色々な機器を持っている方が増えているので、その点は非常に魅力的です。
魅力の多いwimaxですが、使いたいと思っていても本当に自分の所で繋がるかどうか不安で申し込みに尻込みをしてしまうという方も多いのではないでしょうか?
市街地では使える所も多いですが、長閑な所になると話が変わってくるという事もあります。
そんな時にお勧めなのが15日間のお試しサービスです。
実際に機器を郵送してもらえて試すことが出来ます。
実際にご自宅で利用できるかどうかを確認できます。
また、レンタル料、通信費、配送料等がかかる事もありません。
注意点としては機器が付いた日から、返却された機器が到着する日までですので、しっかりと15日間利用するのではなく余裕を持って返却をして15日間に全てが終わるように収める必要があります。
それでも12日間、13日間試せるので実際の確認が出来るのは安心ですね。
また、通信速度は速いですが、やはり混雑状況によっては通信速度は遅くなることがあります。
その辺もしっかりとお試し期間内に確認できたらいいですね。
申し込みの条件としては、20歳以上の人、本人名義のクレジットカードを登録できる人等色々な条件があります。
90日以内に利用した履歴があったり、機器の返済が滞っていたら貸出出来ない事もありますので注意が必要です。
そういう注意点はありますが、本当に初めて利用するという方にはメリットの大きいサービスです。