15日間のお試しができるwimax

超高速モバイル・インターネットサービスとして有名なwimaxですが、その通信速度と通信容量の多さを見込んで自宅の固定回線も解約してデータ通信契約を一本化しよう、と考えている人も多いのではないかと思います。
最大220Mbpsの通信速度と、3日間で3GBまでは通信速度制限なしというこのサービス、固定回線の代替としても実力は十分あるといえるでしょう。
ただ、こういった無線のサービスはサービスエリア内だとしても、自宅の部屋だと建物の影になったりして電波が入りにくい・・・なんてこともあるわけで、おいそれと契約に踏み切れない面があります。
また、ベストエフォート型のサービスの場合、実効速度がどのくらい出るのかという不安も当然あるでしょう。
そこでwimaxでは、お試しとして15日間無料でレンタルができるサービスを展開しています。
これは登録料、通信料、レンタル料、配送費用など、費用は一切かからない完全無料のサービスです。
本人名義のクレジットカードさえあれば申し込みが可能で、インターネット上から申し込みをすれば機器が郵送されてきます。
試したあとは、着払いで機器類すべてを返却するかたちになります。
15日間も試すことができれば、曜日や天候による環境の変化によって通信速度や電波状況がどう変わるのかがきちんとチェックできることでしょう。
こういった完全無料のお試しサービスは、他の移動体通信では聞いたことがないので、wimaxの大きな特徴の一つですね。